アーカイブ
IMG_4186_01

2018.04.10

【5月「そば会」参加者受付中】

ソラマチ店では、5月31日(木)に「そば会」を開催いたします。

「蕎麦」という食材を様々に堪能できる、この日限定のフルコースをご提供させていただきます。コース最後の“お蕎麦”は、他ではなかなかできない「3産地の味比べ」。また、料理と一緒に、ゲストによる豆知識もお楽しみいただけます。

心に残るひと時となりますよう、企画中です。どうぞお気軽にご参加ください。

※完全予約制になります。詳細は、ソラマチ店までお問い合わせください。

IMG_4614_06

2018.03.16

【産地間交流会を開催】

3月15日、小松庵駒込本店、及び、蕎学舎にて、産地間交流会を開催いたしました。

今回は、長野県伊那市、栃木県日光市、鹿沼市のそば打ち職人や農家、製粉・製麺・販売業者など蕎麦文化に熱い想いを持って取り組む方々が集まり、意見・情報交換を行いました。産地や立場が違えど、「美味しい蕎麦を」という想いは同じ。小松庵としても学ぶことの多い時間となりました。

IMG_3769_01

2018.03.06

【晦日そば・そば会を開催】

2月28日、東京スカイツリータウン・ソラマチ店では晦日そばイベントとしてそば会を開催しました。

ソラマチ店では初となるそば会。出汁そのものの味を楽しめるものから蕎麦3産地の味比べができる料理まで、フルコースでご堪能いただきました。また、製粉のスペシャリストである蕎学舎所長の黒澤が、普段なかなか聞けない蕎麦の知識を披露いたしました。

IMG_3632_02

2018.03.05

【春の日本酒の会を開催】

2月26日、新宿高島屋店では新宿高島屋B1階お酒売り場主催のコラボイベントを開催しました。

今回は、この春オススメの日本酒を楽しんでいただく会。弊社からは、日本酒に合わせたコース料理をご提供させていただきました。一足早い春の訪れに、暖かい笑顔が花開く時間となりました。

IMG_3920_02

2018.02.16

【毎月・晦日そばの日 「そば会」参加者受付中】

ソラマチ店では、2月より月末の晦日そばの日に「そば会」を開催いたします。

月の最後の日を“晦日”と呼び、昔はみんなで蕎麦を食べて縁起をかついだそう(その内の一年の最後の日が“大晦日”)。そこで、晦日に皆さんで蕎麦を食べて幸せを呼びませんか。

毎月、ソラマチ店料理長が創意工夫を凝らしたフルコースをご提供させていただきます。「蕎麦」という食材を中心に、様々な形で食事の時間が楽しめる会にしてまいります。どうぞお気軽にご参加ください。

※完全予約制になります。詳細は、ソラマチ店までお問い合わせください。

小松庵 総本家 YouTube 採用情報